数年前の話。
しばらく連絡を取っていなかった父から突然「彼女ができた」と報告を受けたんだけど、面白そうだったので会いに行くことにしました。

待ち合わせたのは小洒落た居酒屋。
数年ぶりに会う父は以前より少しお腹が出ていたけれど、それ以外特に変わった様子はなかった。
そして父の隣には
1
彼女がいた。

ちゃらんぽらんな父と付き合ってくれているという事で、正直やべえ人が来るのかなと思っていたんだけど普通に元気で可愛らしい人だ。
というか普通だ。どうした。何が起きた。逆に父で大丈夫?何で?二人はどこで出会ったの…?

4
ミクシィだった。

共通の趣味があってそのオフ会で出会ったらしい。
なんかいいなあリア充っぽいなあ。
この頃の私、好きな男性(バッ君)に一日100回ぐらい告白してるけど毎日フられてたんだ。
眩しいよ父さん。


「そういえば」
2

3
ボーカルお前かい!

なんか二人でバンド組んでた。
湧き水みたいに新しい情報が入ってくるんだけど。パニック!

どうやら先ほど言っていた共通の趣味というのは音楽だったらしい。

5
うちの家は小さいころから割とギスギスしていたので、お父さんが幸せそうにしていてよかった。

あと私一人っ子で離れ離れの両親の老後を見守る未来に正直ビビっていたから彼女を作ってくれてよかったなあ…
マジでそこに関してマジで、マジで
マジで感謝だなあ…


6
帰り道に彼女とアドレスを交換したので、帰宅後お礼のメールをしようとしたところ

7

彼女とお父さんと私、苗字がお揃いだった。
嬉しい~!偶然かな?偶然じゃないか!



いや、お父さん再婚してるやんけ!!!!!
バンドとかミクシィとかの前にまずはそれを教えて!


でもよかったね!末永くお幸せに!