7433F34E-00E8-4B60-9B07-28750204FCFF
毒みたいなシチューが作りたいなあァ~

E3AAC6DA-BC12-4E7C-8AE2-5530963D82DB
真っ青なヤツがいいよなァ~


S__2564237
という事で作ってみました


S__5054479
材料
市販のホワイトシチュー
好きな野菜をフィーリングで
人数分のごはん
プリンターとインクジェット紙とつまようじ

以上です!
プリンターとインクジェット紙がない方はマジックと普通の紙でもいいよ、最悪それもなくてもいいよ。

S__5054478
①野菜(今回はパプリカ2個分とブロッコリー)を型抜きして耐熱容器に入れ、塩コショウ+コンソメをいい感じにふりかけ、オリーブオイルを回しかける
ふんわりとラップをかけて様子見しながら600Wのレンジで3
分程度温める

今回「パプリカってオシャレだよね!」とイキって購入したのですが、恐ろしいほど型抜きの難易度が高かったので次に作るときは絶対に人参とかジャガイモにした方がいいと思いました。

S__5054477
②市販のシチューを人数分作る。(具は入れない)
皆さんあまり見たことがないと思うんですが、こちらは無の状態のシチューです。
私も初めて見ました。

S__5054476
食紅を入れて混ぜると…

S__5054475
ヤッタ~!毒の色してる~!

S__5054473
同じ要領で米も赤くします。

S__5054482
イラストソフトで横10cm×縦3cmのデータを作って印刷して

S__5054481
切り抜いて半分におった部分につまようじを貼り付ければ

S__5054480
旗ができたよ!
手書きの旗を作ってみてもおもしろそう。

最後に今日作った全部を盛り付けてると…
S__2564237
ワ~!

S__2564239
できたよ~!
皆も冗談の通じる相手に作ってみてね!
私はバッ君に「一口食べる?」と確認をしてみたところ「全然いらない!」と元気な返事が来たので一人で食べたよ!
IMG_0885
食の好みは人それぞれ


作ってくれてありがとう~!