IMG_1120
この前は食紅を封印してピザを作ったけど、今度は馬鹿みたいに食紅を使いたいなあ。
IMG_1121
巷で流行ってる「レインボートースト」とか食べたいけど引きこもりだから追い詰められないと外出とかしないしィ〜

という訳で今回は食紅を大解放して朝ごはんを作ってみることにしました。
IMG_1124
メニューはチーズトースト目玉焼きヨーグルトです。健康的。

トースト作り
まずはチーズを分割して細かい正方形を生み出すことにしました。
FullSizeRender
生まれて初めてスライスチーズを計測しました。
子供の頃はまさかスライスチーズの尺度を測るタイプの大人になるとは思ってもみなかったので生きてるといろんなことがあるなぁと思います。
これを見ているちびっ子のみんなも将来は思いもよらないものを計測する事になるかもしれませんね。
この物差しは物凄いドヤ顔をしているので気に入っています。

FullSizeRender
適当に印をつけてカットして

FullSizeRender
液状の食紅につけて半日放置してみました。

🔺いつもお世話になっています。

食紅は粒子が細かいらしく素手で触ると手にくっついてしまうのでゴム手袋をして触ると食べ物の衛生的にもいいかもしれません。
余談ですが私は自分のことを世界で一番不潔だと思っている節があるのでご飯を作るときは大体ゴム手袋をしてしまいます。
結局自分以外の人間が作ったご飯が一番美味しいですよね。永遠に人の作ったご飯を食べる人生を送りたいです。

DB43DBA2-0688-404A-BF1F-D4EAE7CD235E
染まったチーズを好きな順番に敷き詰めます。
家に食パンがあったので買い物リストに食パンを入れていなかったんですが家に帰ってよく見てみるとこのパン10枚切りでした。
ペラペラです。

20C339E6-F971-4600-84F9-35D0D3A45961
トースターでチンしてみます。トーストはこれでおしまい。簡単!

目玉焼き
FullSizeRender
黄身と白身をわけて白身に食紅を混ぜます

FullSizeRender
実はこの朝ごはんを作る前に一度同じメニューにチャレンジしたんですが、このまま白身を焼くと気泡だらけの真っ青な白身(矛盾)になってしまって大変恐ろしい見た目になってしまったので出来るだけ泡を取り除きました。

FullSizeRender
熱したフライパンに白身を先に入れてその後に黄身を乗せましょう。
食べ物らしからぬ色をしていますが綺麗な色ですね。こういうネックレスとかがあったら素敵かもしれません。レジンで作ってミンネとかで売りたいですね。
後は自分の好きな感じに焼いてみましょう。私は塩派なのでここに塩を散らしました。


ヨーグルト
もう皆さんの想像通りだと思うんですが
25444424-8401-4027-BD97-176FEC6B888A
食紅を入れるのみです。

FullSizeRender
写真を撮り忘れたんですが上にブルーベリーを乗せました。
紫と緑は補色なので並べるといい感じに色がバキバキになって好きです。

完成です!!!!!
IMG_1123
ジャン
FullSizeRender
バーン
いかがでしょうか。
やはり目玉焼きのパンチがあまりにも強いですね。
トーストはカラースプレーをかけてハニーチーズトーストにして食べました。
味は普通に美味しかったです。

バッ君は食紅ご飯を生み出す私に本当に引いている節があるので今度もし喧嘩をしたらこれをつくって出してみようと思います。
皆も作って自分で食べたり誰かに食べさせてりしてね

FullSizeRender
じゃあの