IMG_1120
片付けが終わらねェ~
IMG_1121
全然終わらねェ~

我々夫婦は別居婚だったのですが、最近バッ君と同居するために引っ越しをしました。
その片付けが一向に終わらないのです。

バッ君のおじいさんの家を受け継ぐことになり、不便な部分だけリフォームをすることになったのですが、リフォームした部分は最低限だったので自分たちで直せそうな部分はそのまま、つまり自力でどうにかする運びとなりました。

今回の主役はこの障子。よく見ると大量の穴が開いています。
S__10797117
よくみなくてもでかい穴がたくさんあいていますね。びっくりしました。よくみてくれた皆さんすみません。

おじいちゃんかおばあちゃんのテンションが上がって穴をあけてしまったのかな?と思い、バッ君に確認したところ
4B5D8A2A-87FC-412C-BB9B-8587CDD6B1C4
お前かい

あまりにもでかい穴が開いていた部分は丸ごとカッターで切り取ってだましだまし生活していたのですが、騙せるわけないですよね、なぜならでっかい穴が開いているんだもの。いやでも目に入るわ。
しかしながら障子を張り替えるのも億劫だったので、ずぼらな私は身近にあるもので応急処置をすることにしました。

S__10797089
まずは穴の開いた部分をカッターで切り取って
A4EEFD65-4511-4DA6-B347-47C35E49863D
100円均一で買った大きめの折り紙を裏側から張り付けてみることに

S__10797115
こうなって
S__10797111
こうなりました。

簡単だ!
思っていたよりもくどくないし可愛くなってしまった…
S__10797114

左下の穴は猫の通り穴です。
猫が利用する穴なので「利用」と名付けました。

S__10797103
S__10797098
S__10797100
S__10797101
猫が利用を利用する瞬間。
かわいくてびっくりしました。
皆さん大丈夫でしたか?かわいいですよね。驚いた〜。

応急処置のつもりでしたが気に入ってしまったのでしばらくこのまま暮らしていこうとおもいます。
またお家の事などもブログに書いてゆくわね。
今日はこの辺で

じゃあの。