壁が青い家に住みたいなァ~

アメリカの子供の部屋みたいな色がいいんだよなア~

家の壁、青く塗るのが昔からの夢だったんですよね。青い壁の家超かわいくないですか?
前回もお話したのですが、我々は今バッ君のおじいさんの家をリフォームして暮らしており、リフォームのついでに壁を青く塗ってもらうことにしました。
家の壁全部を青く塗りたいんだけどどう思う?
絶対にやめて
落ち着かないから絶対にやめて
やめて
家中を青くすることは普通に拒否されてしまったので私の部屋の壁を青くすることにしました。

こちらが元のお部屋。おじいちゃんの書斎だったそうです。
まずはこちらを大工さんに

青くしていただきました。

青く塗ったついでに捨てる予定だったおじいちゃんの食器棚を運び込んでもらいました。
これはそのまま本棚として使うことに。本が入れば何でも本棚なんでね。もうこれは今日から本棚です。
青い壁って木の色とめっちゃ合うんですよね、大好きィ~
この日はまだ工事中でしたがハッピーすぎて先にシルバニアファミリーに引っ越しておいてもらいました。

掃除中に見つけた用途不明のクリスタルを添えて…
元から設置されてたのかと錯覚するぐらい似合っています。

色々運び込んでみました。机はおじいちゃんの使っていたもの、カーペットは私の母親から貰いました。壁の絵はスピンズさんとのコラボカフェで飾らせてもらっていたものをいただいたものです。
バレ始めていると思うのですが、私の部屋はほとんど人から貰ったもので構成されています。
あとこの写真液晶タブレットに死ぬほど埃が積もっていますね。今気づきました。恥ずかしいです。

気付いたついでなのですが全部の机の脚に顔が彫刻されていて、鬼なのか獅子なのかでだいぶ今後の私の心のコンディションが変わりそうです。

側面には獅子が彫られているので足の彫刻も獅子であることを願うばかりです。
どういう意図で顔を…

電気も付け替えました。

この傘は大工さんが解体予定の家からわざわざもらってきてくれたものです。親切…
大切にされていた電気の傘だったそうなので私も大事に使っていこうと思います。

締め切りがヤバいときだけ食べてもいい駄菓子ストッカーです。
ライブドアのトロフィーはここに飾ることに。

背後。コラボで作った洋服をひっかけています。お気に入り。
猫のトイレを置いたりいろいろ。
このあたりはごちゃっとしているので今後また改造していきたいと思っています。

最後にめちゃくちゃどうでもいい情報だと思うのですがこちらはダイソーで買った草です。
自分の部屋はできるだけ気に入っているものだけでいっぱいにしていきたいと思っています。
自分が唯一100パーセント好きにできる場所だと思うし。
ちょっとずつ変わっていったり改造していくと思うのでまた何かあったらブログに書くわね。

青い壁意外といいな…

アメリカの子供の部屋みたいな色がいいんだよなア~

家の壁、青く塗るのが昔からの夢だったんですよね。青い壁の家超かわいくないですか?
前回もお話したのですが、我々は今バッ君のおじいさんの家をリフォームして暮らしており、リフォームのついでに壁を青く塗ってもらうことにしました。
家の壁全部を青く塗りたいんだけどどう思う?
絶対にやめて
落ち着かないから絶対にやめて
やめて家中を青くすることは普通に拒否されてしまったので私の部屋の壁を青くすることにしました。

こちらが元のお部屋。おじいちゃんの書斎だったそうです。
まずはこちらを大工さんに

青くしていただきました。

青く塗ったついでに捨てる予定だったおじいちゃんの食器棚を運び込んでもらいました。
これはそのまま本棚として使うことに。本が入れば何でも本棚なんでね。もうこれは今日から本棚です。
青い壁って木の色とめっちゃ合うんですよね、大好きィ~
この日はまだ工事中でしたがハッピーすぎて先にシルバニアファミリーに引っ越しておいてもらいました。

掃除中に見つけた用途不明のクリスタルを添えて…
元から設置されてたのかと錯覚するぐらい似合っています。

色々運び込んでみました。机はおじいちゃんの使っていたもの、カーペットは私の母親から貰いました。壁の絵はスピンズさんとのコラボカフェで飾らせてもらっていたものをいただいたものです。
バレ始めていると思うのですが、私の部屋はほとんど人から貰ったもので構成されています。
あとこの写真液晶タブレットに死ぬほど埃が積もっていますね。今気づきました。恥ずかしいです。

気付いたついでなのですが全部の机の脚に顔が彫刻されていて、鬼なのか獅子なのかでだいぶ今後の私の心のコンディションが変わりそうです。

側面には獅子が彫られているので足の彫刻も獅子であることを願うばかりです。
どういう意図で顔を…

電気も付け替えました。

この傘は大工さんが解体予定の家からわざわざもらってきてくれたものです。親切…
大切にされていた電気の傘だったそうなので私も大事に使っていこうと思います。

締め切りがヤバいときだけ食べてもいい駄菓子ストッカーです。
ライブドアのトロフィーはここに飾ることに。

背後。コラボで作った洋服をひっかけています。お気に入り。
猫のトイレを置いたりいろいろ。
このあたりはごちゃっとしているので今後また改造していきたいと思っています。

最後にめちゃくちゃどうでもいい情報だと思うのですがこちらはダイソーで買った草です。
自分の部屋はできるだけ気に入っているものだけでいっぱいにしていきたいと思っています。
自分が唯一100パーセント好きにできる場所だと思うし。
ちょっとずつ変わっていったり改造していくと思うのでまた何かあったらブログに書くわね。

青い壁意外といいな…
コメント
コメント一覧 (10)
私も外国の家の壁の色好きなので羨ましい。
前回の障子の張り替えも可愛かったです。
素敵なお家を見せてもらって現在、スモーキーマウンテンと化している部屋をなんとかしようという気になりました。
ありがとう、原田さん。
居心地の良いお部屋なのが伝わってきます。
お祖父様の机のお獅子も見守ってくれてそう。
ほんとにセンスだいすきです
だいすき
こんな部屋に住めるのほんと憧れです。
見てるだけでドキドキします。
アンティークな物ととても相性の良いお部屋ですね(*´ω`*)
もう、すべてが可愛く見える❗️(笑)
大工さん、(*^ー゚)b グッジョブ!!
絶対、獅子だよ〜
カーペットも壁も全部いい!
レトロ可愛い?と言うのでしょうか?
一つ一つは古臭い(ごめんなさい)のに
センス抜群で真似したいです。