ハラダチ日記

原田ちあきのオフィシャルブログです

カテゴリ:

忘れないように絵を描くことができてよかった音楽が好きでいつもクラシックばっかり聴いてる爺ちゃんだった。いつも家の2階で寝ていて黄金糖と黒飴を寝ながら舐めてたなとか、片手と片足が動かなくなっても頑張って階段を上って3階置いてある電子ピアノで井上陽水さんの少年
おじい1

おじい2
おじい3
おじい4
おじい5
IMG_2209
忘れないように絵を描くことができてよかった

音楽が好きでいつもクラシックばっかり聴いてる爺ちゃんだった。
いつも家の2階で寝ていて黄金糖と黒飴を寝ながら舐めてたなとか、片手と片足が動かなくなっても頑張って階段を上って3階置いてある電子ピアノで井上陽水さんの少年時代を弾いていたなとかいろいろ思い出したよ。

夢を見た後に祖母に連絡したらたまたま月命日だったらしくて、あんまりスピなことは信じないタイプなんだけど本当に会いにきたのかもと思った。

いい夢見たぜ
IMG_2193

数年前の話。しばらく連絡を取っていなかった父から突然「彼女ができた」と報告を受けたんだけど、面白そうだったので会いに行くことにしました。待ち合わせたのは小洒落た居酒屋。数年ぶりに会う父は以前より少しお腹が出ていたけれど、それ以外特に変わった様子はなかった
数年前の話。
しばらく連絡を取っていなかった父から突然「彼女ができた」と報告を受けたんだけど、面白そうだったので会いに行くことにしました。

待ち合わせたのは小洒落た居酒屋。
数年ぶりに会う父は以前より少しお腹が出ていたけれど、それ以外特に変わった様子はなかった。
そして父の隣には
1
彼女がいた。

ちゃらんぽらんな父と付き合ってくれているという事で、正直やべえ人が来るのかなと思っていたんだけど普通に元気で可愛らしい人だ。
というか普通だ。どうした。何が起きた。逆に父で大丈夫?何で?二人はどこで出会ったの…?

4
ミクシィだった。

共通の趣味があってそのオフ会で出会ったらしい。
なんかいいなあリア充っぽいなあ。
この頃の私、好きな男性(バッ君)に一日100回ぐらい告白してるけど毎日フられてたんだ。
眩しいよ父さん。


「そういえば」
2

3
ボーカルお前かい!

なんか二人でバンド組んでた。
湧き水みたいに新しい情報が入ってくるんだけど。パニック!

どうやら先ほど言っていた共通の趣味というのは音楽だったらしい。

5
うちの家は小さいころから割とギスギスしていたので、お父さんが幸せそうにしていてよかった。

あと私一人っ子で離れ離れの両親の老後を見守る未来に正直ビビっていたから彼女を作ってくれてよかったなあ…
マジでそこに関してマジで、マジで
マジで感謝だなあ…


6
帰り道に彼女とアドレスを交換したので、帰宅後お礼のメールをしようとしたところ

7

彼女とお父さんと私、苗字がお揃いだった。
嬉しい~!偶然かな?偶然じゃないか!



いや、お父さん再婚してるやんけ!!!!!
バンドとかミクシィとかの前にまずはそれを教えて!


でもよかったね!末永くお幸せに!

好きなキャラクターはニャロメ、座右の銘は「これでいいのだ」、口癖は「ケセラセラ」父、彼はどこまでもマイペースな男だ。私が10歳の頃突然父が仕事を辞めた。突然やめてきたし気付いたら会社作ってた。14歳の頃父、家出をする。家でいろいろあり父が家出した。18歳の頃何
好きなキャラクターはニャロメ、座右の銘は「これでいいのだ」、口癖は「ケセラセラ
、彼はどこまでもマイペースな男だ。

私が10歳の頃
S__4964359
突然父が仕事を辞めた。
突然やめてきたし気付いたら会社作ってた。



14歳の頃
S__4964360
父、家出をする。
家でいろいろあり父が家出した。


18歳の頃
S__4964361
何か会社の経営がうまくいかなくて借金がしこたまできたので自己破産をしてみたらしい
自己破産をしてみたら私と母が住んでいた家が差し押さえられたので、原田家は解散して軽く夜逃げをすることになった。
貴重な体験ができた!ヤッタ~!!


22歳の頃
S__4964363
父に15歳年下の彼女ができた。
この時めちゃくちゃ久しぶりに連絡が来たんだけど思っていた以上に元気。いろんな意味で。
彼女とはインターネットで出会ったらしい。凄くない?
誰にでも平等に21世紀はやってきているんだなァつって。

話を聞くと普通に彼女と楽しく暮らしているし普通に正社員になって社会復帰していた。タフすぎるでしょ。


私は人生で失敗するたびに父の事を思い出すことにしている。
父親が大体何とかなっているので大概の事はこれからも何とかなるだろう。

彼女と仲良くしてくれ。あと長生きしてくれ。


父の彼女に会った話へ続く

父さんマジでずっとドジ(お金はちゃんと返してくれた)
日記20190118
父さんマジでずっとドジ(お金はちゃんと返してくれた)

予約しなくても全然入れたので無事に映画を見ることができました。ドンマイ!原田サブちあき(1/4よいこのお正月フェス)@nijinoyatu年々顔が父親に似てきているので将来的に全てのパーツが父親になり肉体が乗っ取られ私の精神は消滅する https://t.co/cXN20zrneL2018/12/30 22
20190122
20180102

予約しなくても全然入れたので無事に映画を見ることができました。
ドンマイ!

血のつながりって怖いよね